昨日の話

こんにちは!かばん作家のサカモトアキコです。


ブログ書くのを趣味にすると言いながら、やっぱり間があきました。

趣味を作るって難しいですね。


さて。

普段はほぼ引きこもりの私ですが、昨日は出かけました。


目的地はこちら。



東京都民は東京タワーに行かないと言いますが、ここはどうなんですかね。私はわりと行きます。

それはさておき、この中の、すみだ水族館に行きました。


お目当てはこちら。



あまりよくわからない写真ですみません。


「宮沢賢治✕清川あさみ」の展示が9月からやってまして、ずっと行きたかったのですがバタバタしていてなかなか行けず。。

今も正直バタバタの真っ最中ですが、来週日曜に展示が終わってしまう!ということで無理矢理行って参りました。


行ってよかったです。

まず、平日の開館直後の水族館が魅力的でした。

意外と(思っていたより)人はいたのですが、いうてもガラガラ。。じっくり魚見放題。くらげと対峙し放題。(今回自分がくらげフェチだと知りました)

なんというか、心のお洗濯タイムでした。


ペンギンの餌やりも見て、ほっこりです。



そしてお目当ての宮沢賢治。





教養のなさをひけらかすようですが、私昔から本が苦手で、宮沢賢治も正直ほぼ読んでません。銀河鉄道もクラムボンもうろ覚えレベルです。

ですが、去年東北に旅行に行った時、宮沢賢治の記念館に行きまして、そこで興味を持ったので今回行くことにしたのです。


ステキでした!

語彙力が無さすぎて、ステキの一言。


私の大好きなくらげともコラボしていて、至福の時間でございました。


水族館の出口にはグッズ売り場がありまして、うっかり「銀河鉄道の夜」の本(絵・清川あさみ)を買ってしまいました。

果たして読むのか!


とにもかくも、時間がないながらも行って後悔はない、というか、行ってよかったです。

19日(日)までやっていますので、お時間ある方はぜひ✨


家にこもっていても、かばんのデザインは思い浮かばないですしね。

元々美術館や博物館が好きなので、たまにこういった展示を見て、インスピレーションを養おうと思います。


最後に無理矢理かばんに繋げてみました。


今は、デザフェスのためにお届けを待って頂いていたお客様へのお届けラッシュでございます。

それが落ち着きましたら、新作発表の予定です。今後はメンズも展開していきたいと思います😊


次は間をあけずに書けたらよいな。

はてさて。


あ。来週20、21日は全作業をお休みさせて頂きます😃


ではまた次回!


コメント